新型コロナワクチンについて


7月12日時点での札幌市からの連絡ではご予約済みの方はワクチンの確保ができているためキャンセルの必要はないとのことでしたが一転7月13日17時に7月16日から7月25日までワクチンの配送を停止し8月以降も入荷が大幅に減るとの通知が入りました。

当院では札幌市の要請に従いワクチン在庫を極力持たないように運営してきたため今後予定通りの接種は困難となりました。

大変申し訳ありませんが7月16日以降に1回目のご予約をされている方は全てキャンセルさせて頂きます。


また2回目の接種の方を優先するという原則に従い既に1回目の接種を完了し7月27日以降に2回目のご予約をされている方は日程を調整させて頂きます。

7月26日以降のワクチン入荷予定も不透明でかなり減る見通しのため暫くの間当院での新規予約は中止せざるを得ません。

大変心苦しい限りでございます。

本日7月14日9時より予約開始となっております手稲区民センターでの接種をご検討頂ければと存じます。


接種会場 手稲区民センター

接種予約センター 050-3684-9238

モデルナ製ワクチン



当院で1回目の接種を受け7月27日以降2回目のご予約をされていた方につきましては7月8月のワクチン供給が大幅に減る見通しのため予定通りの接種は困難となりそうです。

札幌市より今後のワクチン入荷数の連絡が入り次第、日程変更のご連絡をさせて頂きます。

日程変更の都合がつかない場合はエルプラザ、札幌パークホテルの2会場での接種をご検討下さい。

7月16日9時から予約受付を開始しますので札幌コロナウイルスワクチン接種予約センターにご連絡お願い致します。



接種会場 エルプラザ、札幌パークホテル

接種予約センター

電話番号 050-3684-9238

ファイザー製ワクチン

387回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナワクチンのお知らせ

当院で接種を行なっているファイザー社のワクチン供給量が令和3年7月以降大幅に減る見通しとの通達がありました。 申し訳ありませんが暫くの間新規の予約は中止致します。 ワクチン供給の目処がたちましたらホームページでお知らせ致します。

新型コロナワクチンのお知らせ

6月21日現在新型コロナワクチンの接種予約が8月末まで埋まっているため暫くの間は定期的に通院されている方のみのご案内としそれ以外の方の予約は一時中断させて頂きます。 時期は未定ですが今後のかかりつけ以外の方の予約再開に関しましてはホームページでお知らせ致します。

新型コロナワクチンのお知らせ

札幌市在住で65歳以上の高齢者を対象とする新型コロナワクチン予防接種の受付を接種券の届いた方から行っております。 また6月23日に臨時で接種日を追加しましたが予定人数には限りがございますので、7月以降に予約された方にはご連絡しておりません。 申し訳ございません。 平日は9時〜12時 14時〜16時 土曜日は9時〜12時 まで電話のみの受付となります。 院内での密を避けるため来院しての受付はできませ